2007-11-25

実は私は田舎に古い屋敷と1000坪の田畑と山林を少々持っている。

だけど、ほとんど使いこなせていない。本業は農家ではないからね。

このまま土地を眠らせていては勿体無いから何かに使いたいのだけど、使い道がわからない。

田畑は草がはえてきているし、山林の木材を売りさばいてもたいした収入になるわけでもなさそう。土地が金を生むにはどうしたらいいんだろう?駐車場にしてもここは田舎だから使うひといなくて無駄になるし、果樹園にするにはそれなりに技術もいるよね。土地を売ってもたいした額にはならないよ。土地を人に貸して地代を得る方法もある。しかし、貸していたこともあったけどたいした収入じゃなかったよ。

ちかくには川があり滝も流れているから、夢を持って樹木を植えて公園に作り替えることも考えてみているが相当手間暇かかりそうだ。

増田よ、自由に使える1000坪の土地が金を生むなんかいいアイデアってないかな?

  • 個人的意見としては、普通に農業に使ってほしいなあ。 ものすごく長期で見ると、ちゃんとした作物は、ペイする時代がくると思う(と信じたい)。 あとは、風車発電。

  • 食客 - Wikipedia 土地だけ無償提供するかわりに、増田が危機に陥ったとき助けてもらう。とか。

  • まあ権力があれば、そこを横切る高速道路を通すとかね。リニアの実験線を通すとかね。 あればね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071125163648 場所にもよるけど、俺だったらとりあえず、 ザクザク掘る。掘って掘って掘ってみる。

  • ワタミファームに貸し付けてみれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん