2007-11-23

初音ミクって結局一過性のブームだったね

http://www.google.com/trends?q=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF&ctab=0&geo=all&date=2007-10&sort=0

http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%bd??%a5??%af

もう見てるのはニコ厨ぐらいだろ。アッコにおまかせを契機にミクをもてはやしていた人たちはもう忘れてそう。

トレンド見てると皮肉なことにアッコにおまかせが一番の宣伝になったな。10月14日から一週間ぐらいだけがすごい。萌=エロ目的でもともと入れ込んでいた人がはじめに批判。それをみたアッコにおまかせを見てはじめてミクを知るようなはてな村民みたいなライトオタクが、入れ込んでいた人の「DTMとしてすごい」という建前の主張を聞いてタイムラグ疾風怒涛の擁護を展開したからな。

  • すまん、釣られてやりたいが気力がない。 誰か俺の代わりに釣られてやってくれ。

    • じゃぁ俺が。 いまどき「ブームがどうこう」と広告代理店みたいなこと言って得意げになってる奴は、 人格がボーカロイド以下。

  • 初音ミク=ニコニコ。 何をいまさらわかりきったことを。

    • 「そうでもないよ」と思って咄嗟に調べたんだけど、ニコ動の週末番長ぶりにフイタ。 http://www.google.com/trends?q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB&ctab=0&geo=all&date=2007-10&sort...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん