2007-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20071118225949

法律用語とか入れたら収集がつかなくないか。日常用語と同じ言葉を違う意味で使うのよくあるじゃん。そんなん言い出したら俺だって自分の分野の独特な用法出しちゃうよ。

記事への反応 -
  • 恋愛は、成就するものではなく熟成させるものだと思う。 恋愛に限らず他の人間の同意を必要とする行動に「成就」なんておこがましい言葉をつかうのはは違和感を感じるよ。

    • つか成就なんて古風な言葉、もはや恋愛の成就くらいしか使う場面が残ってなくね?それも死語っぽいし。そもそも他の人間の同意が必要となるような一筋縄じゃいかない物事にこそ使う...

      • 法律の分野では「条件が成就する」のような形で使う。 まあ、法律用語なんて古臭い言葉の集合体なわけだけど。

        • 法律用語とか入れたら収集がつかなくないか。日常用語と同じ言葉を違う意味で使うのよくあるじゃん。そんなん言い出したら俺だって自分の分野の独特な用法出しちゃうよ。

    • それはお前が恋愛で挫折したことも失敗したこともないから言える台詞。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん