2007-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20071110074154

作品として世に出た時点でそれは批判の対象となりうるし、その作品を批判者が作れるか否かというのは批判してよいかどうかの基準となりえない。

もっというと作品じゃなくても俺の書いた文章、あなたの書いた文章、それぞれ人の目に触れた時点で批判の対象となる。

そして批判されたことに対して「だったらお前はもっとうまい文章書いてみろよ」と返した場合、これもニコニコ動画での反論同様、バカ反論だと言えると思う。

つまり批判に対する反論として「だったらお前は**を作れ(書け、出せ、createという意味すべて)」を使うのはまったくの間違いで

バカ反論と定義してよいと思う。

こういう、言うことによってそいつをバカだと定義できるバカ反論テンプレートってどこかで誰かが作ってそうだけどないかな。

増田で作ってもいいし。

記事への反応 -
  • 料理を味わうように、うまいもんはうまい、まずいもんはまずいってわかる。 プロに対してそういう理由で「まずい」と言うのなら100パーセント正しい。 ただニコニコって遊びでやっ...

    • 作品として世に出た時点でそれは批判の対象となりうるし、その作品を批判者が作れるか否かというのは批判してよいかどうかの基準となりえない。 もっというと作品じゃなくても俺の...

      • 批判の対象にはなりえるかもしれないけど、 ものには言いようというものもあるだろ。 もうすこし角を立てない工夫がなされてもいいのではないかな。 「だったらお前はもっとうまい...

        • 批判の対象にはなりえるかもしれないけど、 ものには言いようというものもあるだろ。 もうすこし角を立てない工夫がなされてもいいのではないかな。 いってることは間違ってない...

    • うまいまずいなんて主観でしかないんだから、 料理をつくってくれた人にただ失礼なだけなんじゃないの? ただの素人が善意で用意してくれた料理ならなおさら。 辛くて口にあわない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん