2007-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20071110025142

料理を味わうように、うまいもんはうまい、まずいもんはまずいってわかる。

プロに対してそういう理由で「まずい」と言うのなら100パーセント正しい。

ただニコニコって遊びでやってるアマチュア同士だからそこら辺どうなんだろうな。

どうなんだろうな、ってそれでも公に発表してるんだから意見言われるのは仕方ないんだろうけど。

運営側は「みんなで楽しく誉めよう」って流れに持って行きたがってるよね。

  • 作品として世に出た時点でそれは批判の対象となりうるし、その作品を批判者が作れるか否かというのは批判してよいかどうかの基準となりえない。 もっというと作品じゃなくても俺の...

    • 批判の対象にはなりえるかもしれないけど、 ものには言いようというものもあるだろ。 もうすこし角を立てない工夫がなされてもいいのではないかな。 「だったらお前はもっとうまい...

      • 批判の対象にはなりえるかもしれないけど、 ものには言いようというものもあるだろ。 もうすこし角を立てない工夫がなされてもいいのではないかな。 いってることは間違ってない...

  • うまいまずいなんて主観でしかないんだから、 料理をつくってくれた人にただ失礼なだけなんじゃないの? ただの素人が善意で用意してくれた料理ならなおさら。 辛くて口にあわない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん