2007-11-08

優等生的振る舞い」に横入り

『「優等生的振る舞い」をすべきだという圧力』、というのは、全人類に要請されているんじゃないのか。どうしてそこで「障害者、何らかの不幸な過去がある人」に話を限るのかさっぱり分からんね。

小学校で言われなかったか、横見てないでちゃんと前をみなさい、とか。

増田は逆に「優等生はみんな嘘つき」「優等生じゃないヤツは正直者」とか、屈折した考えをもってないか。

http://anond.hatelabo.jp/20071108130233

  • もはやどっちがどっちか分からんのだけど。 「俺の知ってる貧乏人は穴あきズボンでいつも裸足だったけど就職面接ではいつも堂々としていたぞ。」 ってのはへえそうですかだけど 「だ...

    • 「だからお前もウジウジすんな、裸足で面接に行け。」 それはひどい、かどうかはシチュによるな。元気づけかもしれん。人によってはそんなご無体な、と思うだろうな。が、元増田...

      • じゃあこれでいいかな。 ウォーレン・バフェットさんは自身の能力をもって一代で巨万の富を築いたにもかかわらず、僅かな給金だけで生活し、個人資産の80%、400億ドルを主に福祉のた...

        • それはひどい。俺も同意するぞ。それはひどい。で、だれがそんなこと言ってるの?

          • ある盲人ブロガーは文句言わずに生きてた、増田が写真のエントリーを上げても見えない事で文句をいったりしなかった。 だから親にレイプされたブロガーも他人がセックスして親に...

  • つかさー、なんで選択肢が 「優等生的振る舞い」と「hasigotan的振る舞い(関係ない人の幸せを妬み噛み付く)」の2択になってんのかね。 幸せな人に対して妬ましい気持ちが沸いたとして...

  • 『「優等生的振る舞い」をすべきだという圧力』、というのは、全人類に要請されているんじゃないのか。 そりゃそうだけど、障害者だとその圧力がより強くなりがちなんだよ。 「障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん