2007-11-07

今日平和

もうかれこれ小一時間程、鍋を弱火にかけている。たまねぎと豚肉にとてもイイ感じに火が通って、豚肉は大変柔らかくなってる。

20分前に人参を、10分前にじゃがいもをいれた。大きめに切ったので鍋の中でごろんごろんだ。

そろそろルーを溶き入れようと思う。ご飯はあと20分で炊ける。

ルームメイトが早く帰ってこないかなと、私は心待ちにしている。

でも納期が近くて忙しそうだものな。今日も遅いかもな。

いつもチキンカレーだけど、今日は奮発して豚肉(しかも角切り!)だ。美味しく食べてくれるといいなあ。

気の置けない人間と一緒に暮らすって、いいことだな。

お互い家族に恵まれなかった訳じゃないけど、家族とはうまく仲良くできなかったから、今の暮らしはとても平和だ。

個人の胸の内は荒れ狂ってたり、病気だったりするんだけれど、暮らしが平和なだけでだいぶやっていける。

大人になるって素晴らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん