2007-11-01

チャットスパム

ヤ○ーチャットで話そうとしていたら自分宛にメッセージPM)が届いた。

男から間違いでくるのはあるが女性からメッセージが来るのは初めてだった。

そのひとのプロフィールを見ると「彼氏募集」とある。

年のころは30代前半の奥さん。

話しているとまあ当たり障りのないことを聞いてくる。

年や住んでいる所、とにかく聞いてくる。

いきなり話の途中で

「友達になって」とあまーい言葉を投げかけてくる

そして携帯アドレスを教えてくれってPCだとなかなか話せないからだそうだ。

こう文字にするとメールスパムの文章そっくりだ。

と業者さんだと判断したので携帯アドレスを教えないと

あっという間に去っていった。

なんとまあ

  • これ読んでかなり微妙な気分になった。 当方30代女。受信者が男であることを前提としたスパムメールいっぱい来るけど、なんか毎日々々微妙にデティールを変えた似たようなメッセー...

    • あの大量に流されているメールが無関係な人の精神にも何かよくない影響をおよぼしているはずだとは思ってたけど、なるほど‥

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん