2007-10-31

ハイレベルな命名の連続で、腹を抱えて笑ったのだけれど。

はてなブックマーク - 「デブ」ってちょっと響きが悪い。別の言い方を考えてください。 - はてなスター大喜利(β)

言い換えと言えば、2、3ヶ月いやもっと前だったか。「自宅警備員」なる言葉を前に「なんと!なかなか楽そうな仕事ではないか!あわよくばあわよくば!」と嬉々として検索したのを思い出した。恥ずかしい過去である。

追記

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 「デブ」ってちょっと響きが悪い。別の言い方を考えてください。 - はてなスター大喜利(β)

微妙に物議醸しとるのう。

デブって言われたくない←じゃあどう呼ばれたい?」

こういう起点(縛り、か)が必要かもねえ、波風立たせたくないならば。

  • 最近、痛い女の呼称が『スイーツ(笑)』になっているの見て大爆笑した。 ネーミングセンスのあるやつにはかなわないと思ったよ。ホントに。

    • どれどれ、とググってみたら 宇宙戦艦ヤマトスイーツ とか 銀河鉄道999スイーツ が出てきてさらに吹いた。 これもヤツらの仕業か!

      • 色々まちがって「宇宙戦艦ヤマトスイーツ」で検索しちゃったら、実在するじゃまいか!12個入り1,500だよ!お得だよ!ばか!

  • なんかどれも今イチだなー。パッとしねぇ。はてなクオリティか。 あ、でもコレは死ぬほど笑った。古いけど。 http://q.hatena.ne.jp/1178591080

  • 今年一年、増田を賑わせた流行語は一体なんだったのでしょうか。 寄せられた意見を踏まえ、まったくの個人的意見で決定したいと思います。 はてな村の出来事なんかが割とあがってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん