2007-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20071023010030

人間でもその昔、産婆さんによって出産が行なわれた頃は奇形児が産まれると内密に処理して、家族には「流産」と報告したらしい。

今でも産科医によって非常に多く行われていますよ。

良識として言及されないだけで。

出産前の胎児検診で生後相当の困難が予想されるほど酷い奇形だと堕胎させることもあります。

中国などに比べて日本奇形の出生報告が非常に少ないのには理由があるんですよ。

  • へーそうなんだ。 ちなみに産まれたときにわかった場合はどうなのかな。 または出産時の事故とか。 さすがにそれは殺人か。

  • 産科医が自分の判断のみで親の同意を得ずにやったら犯罪だろ。 親の同意を得て内密に堕胎、ってのはよくあるだろうけど。表向きは「経済的理由」でね。 堕胎なんて人殺し許さない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん