2007-10-16

ナニデザイナー

はてぶを覗いてると「デザイナーのための〜」なんてエントリが上がってることが多々あるが、

いざ本文を読んでみると、「WEBデザイナー専用」記事だったりすることが多いので少々がっかりする。

かくいう私はエディトリアルデザイナー

がっかりするっていうのは、WEB制作のためのtipsは全然印刷や読みやすさに耐えられる仕様になってないから

(私の仕事的に)役にたたないんだもんw

さっき見た増田さんが自称デザイナーだというので、何造ってるのかと思ったらWEBだった。

(内容がまったくの横なのでトラバはしませんが)

はてぶ住人は、WEBデザインに関わる人が多いのかな?

はてな界隈ではデザイナーWEBデザイナーって認識、もしかして多い?

いや別にどんなデザイナーが偉いとかそういうことじゃないよ?

  • いや、Webデザイナーでもいいんだよ。 実際グラフィックデザインから移行してる人だって多いんだし(もうどんだけ時間たってると思うんだ)。 問題は基礎訓練も受けてるわけでもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん