2007-10-04

世の中の閉塞感が凄い

それもひとえに日本社会が成熟してしまったのかな

文化も政治経済も昔の縮小再生産なだけだと感じてしまう

それとも俺の視野が狭いだけ?

  • 縮小再生産じゃなく拡散再生産じゃないのかな。 一ヶ所で大規模に生産されていたものが、あちこちで少しずつ生産されるようになった。 かつてはみんなが同じものを見ていたけれど、...

  • そう言えば・・・。本屋さんで、「成熟社会」について書いている本をみつけました。「格差社会から成熟社会へ」という題だでした。 「成熟社会」素敵な言葉に引き寄せられました。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん