2007-09-26

本当にあったちょっと怖い話

うちの会社に、1ヶ月ほど前に中途採用で入ってきたAさん。

大人しい感じの30代女性で、普段から言葉数は少ないけれど、仕事普通にこなしている。

で、ある日の夜に会社電話がかかってきた。

「Aさんいらっしゃいますか」

50代ぐらいの男性の声。その日はもう退社していたので、その旨を伝えると、

「私、Aさんのアパート大家なんですけど、近頃雨戸が閉めっぱなしになっていて、何かあったのかと気になってまして。会社にはいらっしゃってるんですよね?」

普通に出社していると伝え、電話を切ったのだけれど、なんかへんな電話だなーと思ってた。

で、Aさんのデスク大家さんから電話があったので、連絡してみてくださいと書置きしておいた。

そしたら、次の日の朝、Aさんからのメモが私のデスクに置いてあった。

メモ見ました。ありがとうございます。

しかし、私は現在実家で暮らしていて、

大家という方の心当たりはありません。

以前から、様々な口実を使って

私の身辺について聞きまわるような電話をしてくることが多々あったので、

これからもこういったことがあれば、

本人に連絡させますといって、無視してください。」

・・・えー!なにそれ。怖いんですけど。

一体、あの電話の主は誰だったんでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん