2007-09-25

容姿について

人の美醜が分からなかった。

最初は。

そういうのに気付いたのって人より遅かった気がする。

あんまり頓着してなかった。

この人はきれい、この人は不細工って世間で言われているおおまかな基準が分かったのって

高校卒業してくらいな気がする。

で、どうも自分はかわいい方に入るみたいっていうのも気付いた。

こっそりファンクラブのようなものがあったり、

修学旅行中っぽい男子校生にバスから一斉に手振られたり

学生時代、実は憧れてたっていうのを後からボロボロ聞いたり

明らかにえこひいきされたり

女の人に「かわいいからって調子に乗るな」って言われたり。

顔のおかげて良いことも悪いこともある。

大体、美の基準って時代とか地域によってさまざまで

自分の顔はたまたまそれらのものにマッチングしてただけだろうと思う。

そういう曖昧なものに周りも自分も振り回されてるみたいでばかみたいって思う。

ばかみたいって思うけど、女のかわいいなんて有限なので

今のうちに恩恵には授かっとこうとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん