2007-09-24

さびしいなー

親が熟年離婚したのよ。んですぐ2人とも再婚

昨日突然気づいちゃったんだよね。

夏休みとか年末とかにさ、実家に帰ってかーちゃんの飯食ったり、とーちゃんと酒飲んだりっていうことはもう一生できないんだなって。

だってどっちももう別の家庭持ってるんだもん。実家がない。うちに呼ぶってのもなぁ...。

この先結婚して孫ができても、じーちゃんちに遊びに行かせるとかできない。

家族全員納得ずくでの離婚再婚だったけど、俺のわがままってわかってるけど、やっぱり親は一生親として実家にいてほしかったな。

何の気兼ねもなく、いつでもただいまっていって帰れる家があってほしかった。

  • ちょっと、せつない。

  • ……切ない。 以下、話を読んで自分のなかで確認したこと。 俺が実家って言って思い浮かべるのは生まれ育った家で。いろいろあってその家はもうないから、両親が離婚してもとりた...

  • うちも熟年離婚。 というか、母親が父から逃げた。 その母親が末期がんと聞いて、週末に地元に規制してきた。 ついでに実家にも行ってみたが「売家」の看板が出てたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん