2007-09-16

http://d.hatena.ne.jp/[はてなID]/about に住所氏名を掲載して

ダイアリーを開設して3年目になろうというのに、これといった反応が全く無い。

住所は番地迄は載せてないが町名までは書いている。少なくともその宛先宛名で郵便物が届く事は確認済み。

mixiプロフィールも同様に実名と現住所を載せている。

一応それを見て高校大学の同級生各々1人ずつマイミク申請が来ただけだった。

実名至上主義をひけらかしてるなどと決して思わないでほしい。実名匿名なんて大した問題じゃない。

これは自分が如何に透明な存在であるかという現実に胸が張り裂けそうになるのを必死になって耐えつつそれを常に忘れないようにするための所作なのだから。

自分はそういう人付き合いをし、そういう学生生活を送り、そういう職業に就き、そういう日々の生活のままで人生を終える。ただそれだけの確認のためだけに。

  • 3年に渡って大したことをなにひとつ書いていない、というだけの話だ。 逆に、ホコリの立つようなこともやらかしていない、ということではあるだろうけど。

  • その程度の事を言うのにわざわざ増田にするぐらいに慎重なら大丈夫って事じゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん