2007-09-02

anond:20070902125543

なんだよ、ちょっとは勉強してるのかとおもったらそうでもないんだな。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/chiffon/sub70/s1001.htm

卵白の泡立てにはわずかな油分も水分も厳禁だよ。

ちょっとした鮮度の違いはどうってこともない。

はてなキーワードの「メレンゲ」も参照してみてな。

記事への反応 -
  • 切り方の指示がない家庭料理は出来ないけど、数グラム単位でしっかりと指示されていた洋菓子はマニュアルに丁寧に従うため作る事が出来た男。

    • 「もったりするまで泡立てる(ツノが立つくらい)」みたいな点はどのように乗り越えた? スポンジがどうしてもうまくいかない(キメが粗くなってしまう、冷めるとしぼんでしまう、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん