2007-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20070831195036

医学部のある大学とない大学

これが基準で海外は明確に分ける。

Collegeはつまり医学部をもっていない大学のことであって、

Universityは医学部のような学部を内包する大学のことである。

日本ではそんな使われ方はしないけど。

だいたいUniversityだよね。

でも、東京六大学とかでも医学部があるのは東大慶應だけ。

つまりは海外からみるとそういうことなんだよ。

帝京日大あたりが十数年後ブランディングに成功して、

上位大になることもありえないことではないと思っている。

人も多いからな、中には成功する連中もいるだろう。

ブランディングを重視した長期視点の大学経営としては賢い戦略だよ。

俺の卒業した大学は十数年後残っているだろうか…。

アホの受け皿でもいいので医学部を作って欲しい。

記事への反応 -
  • 25年前の慶応法学部は低偏差値だった!驚愕 25年前の慶応法学部は低偏差値だった!続編 25年前の慶応法学部は低偏差値だった!その3 昭和55年 代ゼミ偏差値 青学法60.6慶応法...

    • へえー。自分以外の兄弟2人とも慶応法学部。(エスカレーターと入学後の転部だから偏差値は関係ないけど) MARCH出身の引け目が若干解消されたぜ!自分も推薦入学だけどなorz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん