2007年08月31日の日記

2007-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20070831005830

好きなことを仕事にするのもいいし、好きなことを趣味にするのもいい。

ただ、嫌いなことを仕事にしない方がいいよ。

http://hashimotol.exblog.jp/6259063/

個人的には光市殺人事件の弁護団橋下弁護士はどうぞ泥仕合を演じてください

と言わざるを得ない。つか、世間が幾ら一億総的に死刑にしろと言われてもある程度中立性を持たないと

ただの略式裁判で十分になってしまい、それこそ事の真相が良く判らないまま葬り去られると言う一種の

恐怖政治に諸手を挙げて賛同してしまってる事に橋下弁護士は気付いていないんだろうな。

(罪に対する証明の仕方があまりに頓珍漢でギャグだったのは別として)

儲けのためにTV慣れしてしまって客に媚びへつらわなければならないというのもあるんだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070831233534

パパにもママにも「馬鹿」って言われたことのないリア厨が言外に馬鹿を指摘されて怒りと興奮のあまり脳が虚血状態なんでしょうね

ほら、顔がまっしろだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070831232911

「おうむ」と入力すると第一候補が「王蟲」、第二候補が「オウム」なのは内緒の方向で。

「とど」と入力すると第一候補が「海馬」、第二候補が「Eumetopias jubatus」なのも内緒の方向で。

http://anond.hatelabo.jp/20070831233302

ええとあなたさまは?

全部で11人なんですが。

最近増田無駄に盛り上がってるよなぁ

もう俺の時代じゃないって感じー

増田への貢献度トップ23に入る俺の時代も終わりだなぁ

冥土の土産にはてなワールドを見せておくれよwanpark

しかし人が増えたな、俺のお陰で。

ていうか、常駐人が増えたな。最近メンバーとは馬があわないのでそろそろ俺の時代もおしめーだーなー。

http://anond.hatelabo.jp/20070831232334

「おうむ」を「鸚鵡」、「とど」を「鯔」にするとか、もうちょっと工夫して欲しかったね。

さあ

夏休みもあと2日となってラストスパートにかかりました。

夏のアレのみなさん、ゴールまでもうひとがんばりです!

http://anond.hatelabo.jp/20070831232334

自分のボキャブラリに無いと「ものすごく背伸びして難しい漢字を使った感」かい。

ホットタオルのお時間です

毎日お疲れ様です。本日もあとわずかになりました。

あまり無理をせず、目をお休めになられたらいかがでしょうか。

かたく絞った濡れタオルレンジで30秒。

あとはそっと目にあてるだけ。

明日も頑張りましょう。

「num1000.swf」と「組曲『ニコニコ動画』

 ”「組曲『ニコニコ動画』」はニコニコ版num1000.swfだ”って声をどこぞで聞いた。

 最近ニコニコになんとなーく既視感を感じてたんだけど、胸のつっかえが降りた気分。

 もうホント、あのころ某巨大掲示板の某フラッシュ板で発表される作品のほとんどが「PV系」「矢印」「ユーロビート」だった気がする。もしくは公開されたソースコードを用いてのリミックス作品。

 あくまで今思い出して、の話だけど。絶対的な量とかは今でも確かめようもないんだけど。

 でもそれこそ今のニコニコの「歌ってみた」とは比較にならないくらいの規模だったように思えるのだ。

 

 そんな「num1000.swf」を再びニコニコで見てみた。

 よく出来てるなぁ。今見てもそう思う。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm284920

anond:20070831230724

↑割り込むなよw

おまえは増田のなんなんだよ

主か? 神気取りか?

ネットイナゴというか

ネチゼンクラゲ(の大量発生)てのはどうだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070831231612

ニュースを見て感想を言うのと

犯罪をした(と言ってるだけの)誰かの個人情報暴いて

ネットで袋叩きにするのを一緒にするなよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070831224613

とどのつまりにおうむ返しとは

脳容量の少なさに憐憫の情を禁じ得ない

自分の書いた増田日記に「みつを」タグを貼られてしまったから今夜は一人反省会

http://anond.hatelabo.jp/20070831230042

おまえのようなあぶなかしいやつは極力パブリックスペースに出ないでくれ。公共広告機構からのお願いです。

http://anond.hatelabo.jp/20070831231200

「普段こんなニュースは取り上げないんですが、こういう酷い事件を起こす人がいるのをたくさんの人に知ってもらいたくて書きました」

「この事件は、一市民として、一人の母として断固許せません!皆さんも知ってください!」

「こんな酷い事が起こっている事を知っていますか?」

「こんなのひどい!許せません!●●●●(犯罪者の本名)という名前は覚えておこうと思います!」

なーんて事を書いてるブログはいーっぱいあるけど見た事ないのー?

http://anond.hatelabo.jp/20070831230627

それが本当ならば自殺志願者は苦労しないで済むよな

http://anond.hatelabo.jp/20070831225923

「異性の目を気にする戦略を行っている同性」を必要以上に気にして攻撃する同性への戦略…ってのはあると思う。

たとえば、特定の集団内(学校会社内など)で「あいつ男に媚びててウザイよね」から始まるハブり、イジメを回避する為とか。

http://anond.hatelabo.jp/20070831230724

じゃあなに、事件や事故ブログで取り上げるのは

犯罪者を懲らしめるつもりでやってたんだ?

反論できないからって私刑じゃない物を無理やり私刑にするなよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん