2007-08-30

鈍感力のすすめ

ラッシュ時間帯

たかだか生理2日目の貧血ときで非常ボタンおして電車止めるおねえちゃん

自分の持ってるつり革の所有権を主張して1センチたりともつめようとしないおっさん

それなりの秩序で形成されてるエスカレーター待ちの列をムシして斜め横からショートカットを試みるおばはん

触った触ってないの言い合いに遠くのほうから乱入してきて妙な正義感を発揮して私人逮捕に突っ走るお兄ちゃん

職場に着いた

ふとした思いつきのアイデアについてちょっとブレストしようぜというエライ

その下らないアイデアを真に受けたふりして、部下やら関係者やらの仕事を増やす中間管理職

満員のエレベーター 扉のすぐ前に立っていながら降りる人がいるのに知らん顔の壮年男性

おかずの盛り付け待ってる人が大勢いるのを知ってか知らずかすぐ隣でひたすら味噌汁よそい続ける食堂のおばちゃん

いちいち腹を立ててたら、確かにこの世で暮らしていけんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん