2007-08-10

おい薬局って何なんだよ?

いつから病院の外に薬もらいに行くことになったんだよ?俺は昔は病院で薬もらってたのを覚えてるぞ。

あんなのただの二度手間だろ。病院受診前・会計前で待って、さらに薬局で待つ。これ何なの?ふざけてるの?

薬なんて、病院の中で渡してもらえればいいんだよ。病院薬剤師だったら、医師がどんな方針で処方しているのかカルテ見て解るはずだ。

それを何で病院の外の薬剤師が説明するんだ?処方せんに病名が載ってないんだから病名すら解りっこないのに、的確な説明ができるわけないだろ。

病院の外の人間に病状が解るわけないから処方された薬の内容から判断するしかない。それでも解らないから患者本人に聞いてきやがる。

今日はどうしました」だあ?お医者さんに聞いてくださいよ。こっちは何十分も待たされてだるいんだからさ。早く帰りたいの。

もうね医薬分業とか言うけど、医薬分業のための医薬分業なんじゃないの。「どうしました」なんて聞いてくる人からお薬もらいたくないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん