2007-08-09

もう音楽なくても困らないよ。

ちょっと人里離れた所に住んでるからさ、CD屋とかいって音楽買う事もできなくて、まわりの人間iTunesか違法ダウンロードでしか曲手に入らないし、別に最新の流行についていかなくてもやっていけるんだ。

パソコンには懐メロとかたくさん入っていてずっと聞いてる。カラオケでもみんなで歌う曲は数年前のヒット曲ばかり。

だから新曲が出なくても、もう世の中に音楽無くなっても別に困んないんだよね。

新曲っていったって、昔のヒット曲掘り出して才能もない歌手に歌わせただけの劣化コピーでしょ、どうせ。

あとはニコニコで誰かが演奏したの聞いたりとか。今の素人うまいよ。

  • 音楽はなくなって困るものではなくて、あると豊かになるものでしょ。 それにAMAZONあるし、まぁ気持ちはわかるけど。

  • せっかくだから、自分で作曲してみるってどうよ。 フリーのソフトウェア音源とか、MIDIシーケンサとかあるからさ。 簡単なやつならおたまじゃくしを並べるだけで、それなりに音をなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん