2007-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20070808111410

きわめてカスなエントリーに大量のブックマークがつく傾向があるのには同意するけど、リアルワールドで大多数の人にウケるのは半歩だけ先を行くコンテンツであって、正しかったり高レベルであったりすることは、全然必須ではない。むしろ邪魔(大多数の人と感覚がずれて丁度良いポイントが分からなくなってくるし、半歩程度に調整して演出する余分な労力もかかる←やらなくてもいいんだけど、一般ウケを狙う場合は必要)。

たぶん君がノッフ君を見てイライラするのも、半歩だけであって一歩ではない中途半端さに由来するのだろう。本当にくだらないと思ったら無視するだろうから。

私見だけど、彼のエントリは時代の気分をうまく捉えていると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん