2007-08-06

合理的…

増田にいる社会人の皆さん、非効率的なことをさせない企業ってこの世の中に存在するの?

例えば、上司が部下に指示する時もやり直しみたいなことはほとんどない、みたいな。あのね、今のバイト先、「これやって」って言われて一日かけてやったら次の日に「間違ってたメンゴやり直し★」ってことが多すぎて。途中で一応、「ほんとにいいんすか?ちょっとおかしいと思いますよ?皆に確認してみて下さい」って進言はしてみるんだけど一切聞き入れられない。自分の押しが弱いだけってのもあるんだけど相手は一応目上の人だし。リーダー的な役回りの人の言うことは聞くみたいなのでこれからはその人に間に立って貰って、

その人の言うことだけを聞いていこうかな、って思ってるんだけど、

世の中の会社って皆こういうものなのかな。だとしたら就職とか本当辛い。

この広い世界に一つくらいは非効率的なことをさせない企業ってあるとは思いたいなぁ。

そこに入るためだったら沢山努力するのに。下っ端の話は聞いて貰えないのが通説なんだと諦めたくないなぁ…

  • そもそも必要があってバイトを雇っているわけで、非効率な作業を本位としている企業はない。 役所とかだったらまだ話は分かるが。 間違いが多いのは企業の問題というより指示する...

  • 私もそう思う。そいつの問題。でもそういう不条理なことがままあるのが社会。

  • この広い世界に一つくらいは非効率的なことをさせない企業ってあるとは思いたいなぁ。 それは予定が決定されているような世界でしか成立しないねえ。 社会人とか関係なく、用意(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん