2007年08月06日の日記

2007-08-06

Re: http://anond.hatelabo.jp/20070806154155

日本に限らずカネとコネがある家の子は有利だよ。

NHKスペシャル中国スペシャルでそんな感じで不動産業やってるぼんぼんを取材してた。


増田(女・ラーメン大学こども学部3年)

anond:20070806225131

明日の朝、今日のことはなかったかのように振る舞われたらぎゅーっと抱きしめてあげて!

どうしてもいやならいいけど

応援してるよ!にく兄さん

http://anond.hatelabo.jp/20070806154155

日本の場合、本人の学歴よりも家系

本人がどんなに学業にせいをだして頭を磨くよりも、

親の年収が1500万オーバーで純金融資産が1億以上ある家庭に育った子の方が、

日本においては成功率が高いとおもう。

残念ながら。

http://anond.hatelabo.jp/20070806201447

わたしは彼と半年に1度くらいしか会えない。

近くに居る間も彼は仕事で忙しくて、ずっと一緒には居られないけど、

でも、他の人とはsexしたくないよ。

わたしにとってsexって手をつないだり、ハグしたり、キスしたりの延長にあるものだから、

彼以外となんて考えられない。

http://anond.hatelabo.jp/20070806234133

最後に?をつけないといけないのに、なにこの時代遅れの人。

はてな時代遅れ

確かにはてブに出てくる話題は時代遅れである。そもそも、IT系に強いということ自体が時代遅れなのだ。今さらITて。堂々とIT系ですとか言えちゃう人間は今すぐ舌を噛んで死ぬべきである。詳しくは選挙公報を参照せよ。

片一方が将棋の駒、片一方がチェスの駒

それでゲームは出来ないだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20070806214624

「部屋の扉をガンガン蹴っている男がいる」として、

この男はストーカーかもしれないし、もしかしたら強盗か何かかもしれない。民事不介入が成立する関係とは限らない。

少なくとも、加害者被害者関係性なんて通報者が気にかけるポイントではないよ。

とりあえず警察が来たら静かになるし、早けりゃ早いだけ向かいの人も長く怖い思いをしなくて済むんだから通報してあげようよと思うんだが。

蹴ってるのが「見かけない男」で、叫んでる内容が物騒(「殺すぞ!」とか)なら、それを伝えれば確実に来てくれるから。

http://anond.hatelabo.jp/20070806231939

俺はちょっとした数字の入力も全部テンキーだなぁ。

事務系とかって訳じゃないけど、昔からテンキー使ってて慣れたんだと思う、覚えてないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070806231939

テンキーで打つと数字が最初から半角になると言うメリットがあるよ!たいしたメリットじゃないけど!

EXCEL使うような仕事ではテンキーは必須だろうね。Wordとかしか使わない人には関係ないかも。

http://anond.hatelabo.jp/20070806231654

宇宙で大爆発をおこしているあの人か・・・・笑

http://anond.hatelabo.jp/20070806230005

>超必要。

>普段数字を打つときどうしてるの?

全部上段のキー使ってます。まあ、数字をひたすら入力するみたいなことが公私に渡ってあまりないという事も有るのかな?

っていうか、ひょっとして文章中なんかにちょこっと登場する数字もテンキー入力するんですか?

頭の悪い人間に見られるには

「聞いていない」という
相手があなたに聞いているのは、あなたが知っているはずだと思うからです。教わったことしかできないあなたに、新しい仕事を任せる人はいないでしょう。
自分が一度決めた意見に固執する
状況あるいは情報量とは常に変化するものです。一度下した決断、発した意見はあくまで当時の状況に依存した結果にすぎないのです。
人に仕事を教えない。自分でやることにこだわる
よほどのスーパースターでない限り、人一人が達成できる仕事は限られます。上司、部下をうまくコントロールできない人は大きな仕事を成し遂げられません。
将来起こりうるトラブルを予想し、対処しない
信じられないことですが、近い将来に必ず起こるトラブルに対して、準備をしない人が少なからずいます。
相手の立場に立って考えない
利害が一致、対立する場合どちらにおいても、想像力が大きな意味を持ちます。想像力の有無はおくとしても、考えるかどうかが肝要。
自分の利益を優先する
会社利益を与えて給料もらうのがサラリーマン
決断を他人任せにする
他の人に決断してもらうのは非常に楽ですが、失敗しても自分の所為じゃないから学習しません。こんな人は同じ失敗を何度も繰り返します。
ごまかす、とりつくろう、嘘をつく
いわずもがな。

http://anond.hatelabo.jp/20070806195706

眉毛を描かないとコンビニにもいけない女性が増えた昨今いかがおすごしですか。

増田の女子のみなさんは眉毛ありますか?

UAぐらいなんにもしていない眉毛だといっそ潔い。

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/ua.html

化粧なんてやめてナチュラルにいこうよ。

化粧なんかしてもへちゃむくれはへちゃむくれなんだよ。

そのままがキュートなんだよ。

といっても、女性のメークは男性向けというよりは同姓の突っ込みなんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20070806230005

自分はhpの使ってるけど、カンマがないのがもどかしい。

IBMのにはついてたのになー。

http://anond.hatelabo.jp/20070806230222

左手ショートカットやタブ移動でよく使うからなあ。

慣れもあるけど、自分は、左手ホームポジションから移動するのは避けたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070806214624

いやいやいや、普通に傷害だから。軟禁だから。

もし、それが刑法で許されるのだとしても人間として許しちゃだめだろう。

すくなくとも文明人としてだめだろう。日本人としてだめだろう。

逃げられない女性を囲って暴力をうけている子をそのままにしておくのを法律が許してもおまえが許しちゃだめだろう。

投稿元増田はなけなしの勇気を振り絞って義をおこなってほしい。

義をみてせざるは勇なきなり。

とか、そういうかっこいいことじゃなくって、助けてあげようよ。

君がなんか行動をするだけで人がひとり助かるかもしれないんだよ?

http://anond.hatelabo.jp/20070806230222

そういう人とかが多分テンキーのみのパッドを買うんじゃない?

でも確かにそういう需要が一定数あるならテンキーの位置が逆のキーボードも出てていいとは思うけど。

パッド買えば十分って人が多いのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070806230005

俺もテンキー派だなぁ。

ノートはAltやShiftと別のキーで(うちだとFnキー)テンキーと同じ配置で数字が打てるようになるキーが用意されてると思うけど。

結局そのキー押しながらでひと手間かかるけどテンキーに慣れてて打ちにくいって人にはまぁそれなりに使えるようにはなってると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070806223711

超必要。

普段数字を打つときどうしてるの?

自分全部テンキーだよ。

ノートとかにはテンキーついてないからすごく嫌だ。

ところでさ、昔のNECの型のキーボードにはテンキーにも=あったんだけど、最近のはなくなっちゃったよね。

凄く使いづらいんですけど。

+こんなでかくなくていいよ!

http://anond.hatelabo.jp/20070806224639

「愛してるから傍にいないのが寂しい」→「セックスで解消」はまぁそれでいいならいいんじゃない、気持ち悪いかどうかは別として。

ただ、「寂しさをセックスで解消」が悪くないと言いながら「彼女セックスするのは許せない」なら自分の事しか考えてないとしか言えないわな。

「俺も他の女とセックスする、それは仕方ない事、だから彼女が他の男とセックスするのも仕方ないよな。」で上手くいってるのなら、そういうカップルもいるんじゃないって思うけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん