2007-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20070731234741

治安というのを、交通違反犯罪の取り締まりに限定していないか?確かにそっちの意味合いが強いイメージのある言葉だけど、疫病や災害対策、下水道の整備も治安の要素だよ。別に治安は警察だけの仕事じゃない。

確かに自殺警察仕事ではないかもしれないが、治安と平和のためには国を挙げてやらないといけないこと。

日本平和警察平和ボケ」が成り立つからと言って「警察平和ボケ日本平和」は成り立つとは限らない。警察平和ボケしてたら日本は安泰だなんて、おめでたすぎる。

そもそも日本警察は立てこもり系の犯罪に弱すぎる。とっとと強行突入しないから犯人になめられる。「話せば分かる」なんて本気で信じているのか、相手が暴力団だからびびってたのか分からないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん