2007-07-23

トラックバックだらけ

ちょっと前まではめったなことでトラックバックが付く事はなかった。

だからトラックバックが一つ付くだけで嬉しかった。ブックマークが付くだけで嬉しかった。

それぞれがいい味を出した文章を書き、トラバの内容も“人それぞれ"を大原則とした柔らかい文章だった。

今の増田じゃトラックバックだらけ。しかも内容は一行で「屑」「分からん」「書くな」。

悪い意味でここはもう有名になりすぎた、2ch殺伐としたノリを出す輩が増えすぎた。

自分も昔はよくここに日常的長文を書いていたが、この雰囲気で書く気も起こらない。

「屑」「分からん」「書くな」と返され、「屑」「分からん」「書くな」と他人に返す悪の循環。

何を書いても同じ言葉が返ってくる。この先増田の雰囲気が変わるかはわからないが、

唯一分かることは、この文章にすら否定的トラックバックが付く事だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん