2007-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20070723004500

小渕の娘が小渕の死後、出馬した。

そのときの台詞。

議員になって、もっと勉強させていただきたい」

たくさん人生経験を積んだ者がなるのが国会議員ではないのか。

交通事故の発生率は、若年者と高齢者に多いらしい。

若年者は経験不足、高齢者は判断能力の低下が影響している。

中年は、たくさん経験を積んでいて、判断能力も衰えていないので、事故率が低いらしい。

それと同じで、中年にこそ政治家になってもらうべきだと、私は思う。

20代でも経験を積んでいれば別だけど。

  • >たくさん人生経験を積んだ者がなるのが国会議員ではないのか。 何故?

  • >中年 いちばん捨てられないものが多い時期だから出馬しにくいんだよ。 http://anond.hatelabo.jp/20070723005759

  • 「勉強させてください」から人生経験を導き出したのは確かに論理飛躍だったかも知れない。 あの文章で言いたかったのは、 「勉強しながら国会議員やるというのはいかがなものか。そ...

    • 政治家にならないと、政治家としての経験は積めないとは思うが… あ、市議選とか小さなところで経験積めよってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん