2007-07-13

昨日、久しぶりに会った子に、ビビっときた。

普段なら「あー、女なんて○○ればいーなー」程度に考えていたんだけど、

その子は違った。ちゃんと挨拶が出来て、敬語が使える。

上下関係も分かっていた。

地方出身らしく、ときどき方言が出る。そこがまた可愛かったりする。

昨日は、安そうなメガネしてたんだけど、

前にメガネを外した顔を見たことがあって、

中学の時に好きだった女の子に似てる。

たぶん相当モテそうで、あのノリのよさは他の男にも受けが良いと思う。

仕事中も「5分だけ彼女のこと空想しよう」とか

気がついたら、彼女が腕にしてた時計のHP見てたりとか

「あーもういっかい遊びたいなー」とか

「○日きてくれないかなー」と思っている自分がいたりする。

好きな子にはアタックするんだけど、昨日はちょっといつもと勝手が違った。

話しを聞くと、彼女はたぶんキャリアで、たぶん俺より稼いでる。

なんかそれが引け目で前に進めない。

前に収入が良い女性と付き合ったんだけど、どうも続かない。

お金の感覚が違った。正直きつかった。

「前に進めない」

そんなことを書いて、誰かに背中を押してもらおうとしている自分がいる。

それが情けなくて仕方ない。

あと、自分の職業にも引け目を感じていて、しがないIT業界の下請けのあれです。

キャリアかキャリアじゃないか(今いるポジション)は、今まで自分が頑張らなか

ったから、今そこにいるわけで、それを考えると自分の不勉強さに腹が立ってきた。

連絡をとろうと思えば取れる位置にいるし、

また会おうと思えば会える。

だけど身分というか、自分と彼女を比較すると、

如何しても釣り合わない。

あーもうここまで書いててうざくなってきた。

今は頑張ろうとか前向きにならないで、少し後ろ向きでいようと思う。

たぶんそういう時期だ(笑)

この場を作ってくれた、はてなの中の人、ありがとう。

ワールドも頑張ってください。

  • 最初は、同じように感じてました。 そしていつかは愛想つかされそうな気がしてて、そのことに 覚悟をしつつ、付き合ってきました。 でも彼女は、収入が俺の1.5倍あっても、 仕事...

    • 少し心が安らぎました。 ありがとうございます。 いい意味でも悪い意味でも「人は変わる」と彼女が言ってたのが印象的で、 いい意味で変わりたいと思います。 僕は男として、カッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん