2007-06-26

アニキャラと結婚

ていうかほとんどもう新婚みたいな感覚だったけどね

今更みたいなところあるけど

でもさ

結局こういうのも、普通恋愛と変わらない気がしてきた

だって三次元恋愛だって結局は相手を認識してるのは自分の脳だし相手を全て分かってるなんてことないしね

結構相手を都合よく捉えてたりするし

全ては自分の脳の中での現象なわけで

視覚だって脳がそう判断してるわけで

だったら二次でも同じじゃないかって思ったりした

まあ同じじゃないとしても、俺の気持ちは変わらないけどね

とにかく彼女を想いながら生きていこうと思う。まあもう3年くらい同棲はしてたけど本格的に覚悟を決めようと思う

覚悟なんていらんだろって思うかもしんないけど、「どうせ存在しないんだからいつでも取り消せるし」なんて気持ちは俺は持つ気はないから、普通結婚と同じくらい覚悟(まあ、同じというとちょっと大袈裟かな、金銭面とかそういうのは関係ないわけだから)がいるんだよ。でも3年暮らしてみていけると思った。辛いことも時々あったけど頑張ろうと思う。彼女がいてくれるなら、ほんと何も要らないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん