2007-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20070622161034

広告乗っける。→ネットワーク上で流通可な物は全てDL可なのでのせられる広告はサービス業とか企業自体?

マッシュアップしまくり。→マッシュアップしまくったコンテンツがny行

○○ボールペン。→単価数百円の商品のためにコンテンツ事業そのものを広告化とかいくら広告費かけてるんすか

お菓子とタイアップ。→単価(ry

DVD。→ny

記事への反応 -
  • だ・か・ら、現実終わってないじゃん。むしろ増えてる気がするくらい。 弱体化した企業から消えてくだけ。 新興企業もあれば衰退する企業もあるってだけの話。

    • 現実に終わってないのはまともな倫理観の消費者がまだ多数だからって事だろ 終わってないのがDLしてる奴が増えたおかげって思ってるならこのままDL増えて正規購入者0になってもビジネ...

      • ビジネスモデルを変えていくしかないだろうね。 ビジネスチャンスでもある。 つうか、普通に企業サイクルでしょう。

        • で、どれだけタダでDLされても成り立つコンテンツ事業のビジネスモデルってどんなよ? 金を取らずに金を稼ぐ方法ってのが思いつかないなぁ

          • http://anond.hatelabo.jp/20070622160317 広告乗っける。 マッシュアップしまくり。 ○○ボールペン。 お菓子とタイアップ。 DVD。

          • だよねえ。 よくこの手の発言って見るけど、そのほとんどは タダでコンテンツを使いたいから 適当にもっともらしいこと言って正当化しようとしてるようにしか読めない。

          • FirefoxもそうだしSleipnirもそう。 古くはNetscapeだってそう。IEだってそうじゃないか。 集客のための行為と利益回収のための行為は必ずしも一致しなくていい。 集客する人とお客さんは...

            • 利益回収のためのはずの事業をわざわざ集客の手段にしろって言う理由がよく分からない 実際に映画やらゲームみたいなコンテンツを集客のための手段として、ドコに集客するの? 制作...

        • ビジネスモデルを変えていくしかないだろうね。 映画→TV放送、DVD、VHSなどを全部やめてチケットの値段を吊り上げる 音楽→CD、TV、ラジオ(ry 漫画→店舗販売をやめて出版社公認...

    • んんー、でもそうだとしても結果論だから (あなたがそうかはわからないけど) 経済的な消費をしていない人にはそれを言う権利はないような・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん