2007-06-18

選択できるのは自分の行動だけ

そこで躊躇してそのまま赤の他人になってしまっても後悔しないと言うのなら、それでいいんだろうけれど。

自分の中での価値で判断するしか無いんじゃないかな

選択できるのは自分の行動だけというのは分かっているのだけど、相手がそれでも構わないと思っているんじゃないかと想像して嫌になるんだ。

そんなつまらない杞憂を感じさせずにコミットしてくれる素晴らしい人に憧れて自分からって人をやってみる。で、そのときはそれなりに上手く行くんだけど、何かの拍子に疎遠になって、どんどん没交渉になって落ち込んでってサイクルを繰り返しているんだよね。

そんな人間関係を捨てきれずに躊躇しているのは、そんな人たちが自分と同じ属性を持った人達だと(勝手に)感じていて、見捨てることは自分を見捨てることに繋がる気がするから。あるいはそうすることが、関係を相手にゆだねて平気な彼らと同じレベルに自分を落とすことになると感じているから。

つき合ってくれてありがとう。『自分の中での価値で判断するしか無い』うん、その通り。そう、捨てるなら捨てる、続けるなら続けるってはっきり決めてしまえばいいんだ。自分も相手も良い人であることにしようとするから、ストレスになるんだよね。こういう葛藤って克服できるものなのかな。

記事への反応 -
  • 自分から連絡取らないと続かないような関係を維持するべきか、どうか。 そんなくだらないことで、悩んで携帯を握り締めたりする。なんだかんだいっても自分も非コミュの側の人間だ...

    • そういうのってさ、別に何か意味があって向こうから連絡を くれないわけじゃなかったりするんだよ。 まぁ聞こえは悪いが、全体の中で見たら「影の薄いヤツ」ってのはいるもんで。 ...

      • 自分の影が薄いと言うのは確かかもしれない。 勝手に期待しているだけなんだけど、ドライな人が多いように感じるんだよね。(自分がドライだと思われているというのもあるけど) 何の...

        • http://anond.hatelabo.jp/20070618001310 そこで連絡を取らない事で、関係が希薄になったり消滅しても構わないと思う相手ならそれまでだし、 それが少しでも嫌だと感じるなら、多少億劫でも連...

          • そこで躊躇してそのまま赤の他人になってしまっても後悔しないと言うのなら、それでいいんだろうけれど。 自分の中での価値で判断するしか無いんじゃないかな 選択できるのは自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん