2007-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20070618175440

子供の頃に両親の不和を経験したために、

長じて家庭に関して両極の考えを持つに至ったんじゃないかな。

一方は「はやく結婚して、両親の様ではない、幸せ平和な家庭を築くのだ」となり、

もう一方は「結婚したら、きっと両親の様になってしまう。だから結婚は嫌だ」となる。

どちらも比較対象は自分の両親であり、根底にあるのは家庭不和で、根っこは一緒なのだと思う。

私は後者で、以前付き合っていた相手は前者のような考え方で

性急に結婚や自分の家庭を求めつづけるひとだったので、

その点を除けば相性は良かったけれど、結局は別れることにした。

今は、根っこが一緒ならば何とかなるのではないかと思うこともあるよ。

あなたと彼のふたりが、幸せになることを願うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん