2007-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20070617202001

んー。

ぷしーきゃっとってば、日本語でいったら「にゃんにゃん」ぐらいの意味じゃないの?

おいら高校のときぐらいにホームスティしてたんだけどさ、

同い年ぐらいのうらわかき乙女が、ぷしーとかぷしーきゃっととか普通に連発してたよ。いや、その家にねこが居たからなんだけど。

当時意味がいろんな意味でわからなくて辞書を引いて衝撃をうけた。

あれは多分日本語辞書が悪い。

にゃんにゃんに変えるべきだ。

一方、にゃんにゃんは動詞としても使われる。

わかるな?

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070617195859 pussy,もしくはpussycatならば、子猫ちゃんという意味ですよね(人間にたいして使えばかわいこちゃんくらいか)。 俗語でpussyは女性器や性交渉を表しますが。 ...

    • (人間にたいして使えばかわいこちゃんくらいか) に、大抵は「性的な意味で」がつくと記憶している。 俗語でpussyは女性器や性交渉を表します という部分から。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん