2007-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20070615155505

バナーからしてアレな絵だったり、検索でひっかかって飛ぶのも必ずしもトップページからではなく直にアレなページに飛ぶこともあるから、「一般人がきてもスルーしてくれればいいじゃん。キモイとかいわれても知らないしそんなん」てのは同人者としてどうかって感じがする。でも最近の若い同人者はこの程度の感覚なのかなあ。前ほどオタと一般人がはっきり分かれてない上、そもそも同人者自体その中間のライトオタみたいなのが増えたから一般人に配慮みたいな気持ちが減ったよね。同人は別にそんな特別におかしい事じゃない、変なことじゃない、って感覚なんだろうけど。グレーゾーンだって事分かってんのかなっていう中高生が多い。

記事への反応 -
  • 私が検索避けをする理由は、なるべく同好の人に来てもらいたいのと あとは…やおいだから、キャラ名で検索して妄想爆発な萌え語りが引っかかったら ちょっと恥ずかしいから、くらい...

    • バナーからしてアレな絵だったり、検索でひっかかって飛ぶのも必ずしもトップページからではなく直にアレなページに飛ぶこともあるから、「一般人がきてもスルーしてくれればいいじ...

    • 検索避け意識したのは一年ぐらいあとかな。 理由は関係ない一般人がショックを受けないようにするためより、検索で情報を探す人にどうでもいい創作物がかからないようにするためっ...

    • 同人というか、二次創作(特にやおい)はどこか「いけないこと」だと思ってるので、 同好の人以外の目におおっぴらに入るような所には置いておきたくない。 少なくとも原作者の目に“...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん