2007-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20070601025328

そうさな、あれはー、まだー、はてなマイナーな頃じゃった。

Q&Aサイトの明瞭期があってのー、今は名前も覚えてないようなサイトもいっぱいあったんじゃ。

どれが生き残るもんじゃか、とあれこれウオッチしてたんじゃが、

はてなは質問をするのにポイントが必要だったんじゃ。

じゃがポイントを買うほどまでには興味がない。

じゃぁ回答してポイント貯めてから質問しようとおもったんじゃ。

当時はてなポイントのばら撒きなどをした後でのー、くだらない質問もおおかったんじゃが、

自分の興味を引く質問が多くてのぉ。

いくつか答えてるうちに、回答をすると質問が閉じられたときに他の回答もメールで送られてくるということに気がついたんじゃ。

質問の一覧を見て興味がある内容に答える。これに質問するのと同様の価値をみつけたんじゃ。

もっとも今じゃウオッチリストがあるからこんな使い方はしなくなったがの。

記事への反応 -
  • 聞きたいことは山ほどある。子供の頃から聞きたかった悩み、解決してない問題。 答えてくれなくてもいいんだけど、同じ謎を抱えてる人間をずっと探し続けているよ。

    • うがーぅ。 人力検索つかいにくいんじゃーーー! そして回答拒否だなんてさみしすぎるんじゃーー! というわけで、増田ザリガニが君の質問に答えちゃう。 わからなかったらザリガニ並...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん