2007-05-29

普段からの修行のたまものか

何の修行かはひとまず置いておく。会話中のサンプル 2 名は共に男性、「異性ちゃん」は同一人物(女性)である。

サンプル甲
「やあ異性ちゃんこんばんはこんばんは!今日も可愛いね!」「やだーサンプル甲さんったらいつもそんなことばっかりー(うふふ)」
サンプル乙
「やあ異性ちゃんこんばんはこんばんは!今日も可愛いね!」「サンプル乙さん!そういうことはホントに思ってからゆってください!(ぷんすか)」

この二人の差は何だろうなーとか思った勤務先での一こま。ちなみにその時私は異性ちゃんへの挨拶もそこそこに一心不乱に働いておった。泣ける。

追記:反応感謝です。やっぱ「サンプル乙氏へは何か思うところがあるけど、サンプル甲氏へは特に思うところもない」みたいな感じかも、ととるのは考え方としてアリなのですね。

あとそうだ、タイトル意味不明ですけど、私は「可愛いね!」とか何とか言わなかったんですよ。そういう言葉がさらっと出てくるサンプル両氏に比べて私は修行が足りないな、と。その辺も書こうと思ったけどやめちゃった…のにタイトルなおし忘れました…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん