2007-05-27

「小さな幸せ」は高コストパフォーマンス

http://anond.hatelabo.jp/20070527023334

オタクです。

何もレベルの高いものを求めなければ、または新しいものを求めなければ・・・なんて思うことはあります。

同じ作品を何度も見ることで違った部分を発見することもあるし、

ゲームだと「やり込み」とか言って1つのゲームを年単位プレイすることもある。

新作ソフトを買い漁るよりも金銭的なコストは安く済む。いいことです。

学生の頃は金が無かったからそういう楽しみ方しかできなかった。

友人も居なかったので貸し借りのネットワーク希薄だったし。

それはそれで新しいモノに触れられず寂しい思いをしていました。

今は社会人で、お金があってモノが溢れてるけど楽しむ時間がない。

昔と今と比べるとどっちが「幸せ」なんでしょうね。

まぁこだわりがあろうが無かろうが自分がつまらんので人生はつまらないワケですが。

記事への反応 -
  • よく言われるかどうかは知らんが、「そんな小さなことで幸せを感じられるなんていいよね」なんて 意見を聞くことがある。 安い食べ物で満足出来る人、一般的につまらないと思われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん