2007-05-24

2時間半、他人と隣り

就職活動内定を貰った会社から、東京で懇親会があるので行って来た。

大阪から新幹線で約2時間半、行きはDSやったりラジオを聞きながら一人でまったり東京

懇親会やら、色々あって、少しは同じ内定者とも話したりはした。

人見知りで一人でいる方が好きだけど、

懇親会の場とか知らない人ばかりの場だと

なんていうか話しやすい人がいたらなるべくその人と絡んでなんとかその場を乗り切ろうとする。

色々な人と絡んだりということがうまくできないから。

その後、新幹線で帰る時に、指定席をまだ取っていなかったので、なんだか話していた子と隣り同士で帰ることになった。

自分としては、一人でDSやりながらゆっくりと帰りたいのに、なんだかうまくかわせなくて

その子は一緒に帰るのだから当然隣みたいな流れだった。

なんだか頑張って話していたけど、新大阪に着いた時にはぐったり

やっぱり、あの時うまくかわして寝ていたかったと感じた。

  • 上司と新幹線で出張、なんてのがある会社だったら大変だねー そういうことに意識して鈍感になっちゃうのも仕事術なのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん