2007-05-06

いろいろ失わないとわからない俺はまさしく愚人だった

賢者歴史に学び、愚者は経験に学ぶっていう言葉がある

今まで自分は賢者のつもりで生きてきた

でも賢者じゃないって

なにか本当に大事なものを失って初めて自分が愚者って気付いた

大事なものを失わないと気付けない

ただ単に賢者を気取って分かったふりをしていただけ

賢者なつもりで生きてきて自分が愚者ということを経験を通してでしか気付けない

なんて滑稽な行為だろう

笑われるのが怖いから賢者のふりして、わかったつもりして

周りは気付いたろうに、騙せてると思って必死に賢者してた

なんて空虚な人生だよ。くそ

実がないよ。スカスカの魅力。

だからこそ賢者気取ってたのか・・・

笑えない冗談だよ

  • ようこそ。愚者には愚者なりの素晴らしい人生がある。 賢者と思い込んだ愚者のよりは、はるかに素晴らしい人生が。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070506153349 タロットカードあるだろ。あれの絵柄のカードを知ってるか? 大アルカナって言われる22枚のカード。 あれすげえ極端な言い方をすると、0から21ま...

  • ビデオ予約の方法を説明書で調べる父親と、 息子に聞く母親みたいなことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん