2007-03-20

仔犬が好きな医局の先輩

仔犬が好きな医局の先輩は、眼科医をしている。

休みの日にはいつも仔犬を連れていて、病棟を回診したあとも中庭で散歩する。

散歩に連れ出す犬の顔ぶれは、時々変わる。

ある日にはマルチーズ、ある日にはミニチュアダックス。いろいろ変わる。

人間子供と同じで、お金ばっかりかかって大変だよ」笑っていた。

結婚して久しいけれど、先輩は人付き合いを大切にしている。

病院飲み会があるときは、必ず夫婦そろって顔を出す。

子供はいないらしいけれど、ふたりとも仔犬が大好きだから、

全然寂しくないと笑う。

いつもの飲み会。笑いの絶えない、いつもの夫婦。

「先輩、飲み会終わったら、犬が部屋中荒らして大変じゃないですか?」

空気を読まない下級生が、こんな質問をした。

「あぁ、それは大丈夫なんだ。」先輩は笑って、答えを教えてくれた。


マンションの近くにワンワンポストがあってね…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん