2007-03-14

みんながんばってるなぁ

社会人5年目だけど、社会っていう集団は理不尽な事柄ばかりで、嫌な人間関係ばかりで、でもお金のため、将来のため働き続けないといけなくて、それでもみんなよく働いてるなぁって改めて思う。

みんなが働いてるからこそ、1人1人のがんばりがあってこそ会社社会が成り立っていて、その上で今のこの生活がある。

みんな色々我慢して仕事して、私生活の悩みもあるんだろうけど働いて。

みんながんばってなぁって。

昔は、尾崎豊

盗んだバイクで走り出すぅ」

っていう歌詞を束縛から抜けて自由に疾走する姿を想像してたけど、最近バイクの部品、ネジひとつにしても、この社会があるからこそであり、そんな文化の象徴に乗ってこの馬鹿はどこに走りだそうとしてるのか?何から抜け出そうとしてるのか?ただ文明の自分に都合の良い部分だけを自分なりに切り取った周りが見えてない子供の発想だな。。って思うようになってきた。

これが良い意味?悪い意味?で大人になったということなのだろうか?

  • 良くも悪くも大人だよ。

  • もっと良く考えればわかる事なのに、なんでそうなるかな。順を追って説明するから、以下の文章をよく読んで考えて欲しい。ちょっと長いから時間のあるときに読んでね。僕は日本人じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん