2007-03-13

これ以上過密にしたら、乗客の安全性を犠牲にせざるを得ない

http://anond.hatelabo.jp/20070313232225

鉄道会社って、列車の慢性的な不足っていう根本的な原因をいつでも利用者のマナー問題にすり替えるよね

列車の慢性的な不足っていう根本的な原因」説って初耳。東京圏だけで判断するなら、それはないと思う。通勤時間帯のダイヤはこれ以上列車本数を増発できないほど過密にしている。これ以上過密にしたら、乗客の安全性を犠牲にせざるを得ない。

(参考)御茶ノ水 [JR]中央・総武線各駅停車新宿方面(西行)(上り) 平日

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301051/up13101081.htm

記事への反応 -
  • 鉄道会社って、列車の慢性的な不足っていう根本的な原因をいつでも利用者のマナー問題にすり替えるよね。今マナー違反で最もプッシュされてる電車内でのケータイの利用、この流行が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070313232225 >>鉄道会社って、列車の慢性的な不足っていう根本的な原因をいつでも利用者のマナー問題にすり替えるよね。<< 「列車の慢性的な不足っていう根...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070313233847 1時間後ろにずらすだけでガラガラだよね。 9時半ぐらいになると途端に空席が目立つ。 10時を過ぎると外回りの人だかが出歩くのかまた混むけどさなん...

        • それなんて鋼鉄都市? 都内の電車は超高速スカイウオーク状態。 山の手線なんか歩く歩道で全部繋げておけばいいじゃない。 急ぐやつは走れ! 追い越し車線つき歩く歩道。 動く歩...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070313233847 「列車の慢性的な不足っていう根本的な原因」説って初耳。東京圏だけで判断するなら、それはないと思う。通勤時間帯のダイヤはこれ以上列車本数を増...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070313232225 http://anond.hatelabo.jp/20070313233847 これ以上運行本数増やしたら、乗客の安全性が犠牲になるほど過密ダイヤでも列車が慢性的に不足してしまうのは人口が多すぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん