2007-03-11

ひぐらし』とケータイ小説

ふと思ったのだけど、新しい「オタクVSサブカル」構図なんじゃないか、コレ。

どちらも既存の流通とは違う回路から登場して、既存の活字読者とは違う層に受けている。そのことに対する、既存の活字読者からの反発(または反発の裏返しとしての過剰肯定)。それに対して、『ひぐらし』ファンは「本格ミステリかどうかとか美少女ゲーム歴史とか関係ないよ!ひぐらしは世界の謎を中心にしたまったく新しいエンターテインメントなんだよ!」と謎理論理論武装ケータイ小説ファンは「感想ゎそれぞれだと思ぃマス。イヤなら読まなきゃいいでしょ?ゎたしは泣けました」と快楽主義で華麗にスルー

そして西暦20XX年。ひぐらしケータイ配信によって、日本は核の炎に包まれた(CV千葉繁

オタクサブカルの戦いが始まる……ゴクリ

そんな妄想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん