2007-03-09

anond:20070309140641

2007年問題って知ってる?

2007年団塊の世代が大量にいなくなって技術が失われるという問題提起

でさ、彼らの雇用延長をして、若者技術継承をしろっていう、会社にしかアイデンティティをもてない老人の執着心がありありと見える話さ。

けれども。

ちょっと待って。

それっておかしくないか?

だって35から40、彼らの世代は既に20年近く仕事しているわけだ。

壮年って世代、最も活力のある年代。

なら、彼らがやっと最前線で働ける!老害消えて万歳!

なんて叫びが聞こえてこないのは何故?

やっぱり仕事が出来ないと思われているの?

もっとも仕事を覚えるべき時期に遊び狂っていたつけなのか。

まぁいいさ。

僕は自分の仕事をすればいい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070309150007 どこの誰が技術継承を問題視したのか知らないが、 2007年問題とは退職金の問題である。 2007年を皮切りに、無駄に雇いすぎた団塊の世代と呼ばれるお荷物の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん