2007-03-05

匿名責任

ここは名前なしで書けるから、ある程度は個人を認識される事はない。が、やはり内容や書き方のクセ、似たような事を続けて書いてるなという場合は「あ、この人だ」と特定はできる。ただそれは人物Aとしての特定であり現実世界で誰が書いてるかという事に繋がっている訳ではない。

が、内容を推察してその内容から「あ、これは友達の○○さんの話だ」と分かった場合、お前ら増田はどこまでがボーダーラインか聞きたい。

見たことを黙ってて欲しいか、それとも書いた増田にだけ「君でしょ?これ書いたの」って言われるか、「これ○○さんが書いたんじゃない?」と言いふらされるか。

まあ要は、一番最後に近い事を今日やられた訳なんだ…そりゃ書いた俺の責任だけどさ。

プライベートな内容だっただけに泣きたい。

  • それどこに書いてたのがばれたの?増田?

  • はてダでIDかかげて書くにしても、増田でみためアノニマスで書くにしても、リアルとコネクトしたくない人だったら情報をぼかしたり、撹乱情報入れたりするほうがいいでしょ。それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん