2007年03月05日の日記

2007-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20070305234203

君に嫌われないために自分を磨いてるのかもしれないじゃないか。

彼女の普段の言動がわからないからなんとも言えないけれど。

「一緒にいろんなところに出かけたい、そして好きなだけ奢ってあげたい」

という動機で一時期大量にバイトをしていたら、同じような誤解をされたことがあるから

なんだか放っておけない。

あと、疲れた時は、ネトゲとか、彼女以外のものに没頭してみるといい。

ちょっと冷静になれる。

http://anond.hatelabo.jp/20070305233958

あれは美味しい。神ヨーグルトだと言われるのはわかる。

でも最近みかけない。なぜ。・・・><

http://anond.hatelabo.jp/20070305234549

びっくりするぐらい便利な女だなあ

俺ともどうよ

罪悪感

前彼と久々のメールのやり取りをしていた。今彼が出張だと知ると、前彼は私の家に来た。

今までは別れて以来メールだけで会ってはいなかった。

お酒を飲みながら話をしていたら押し倒されてHしてしまった。前彼は私とのHが忘れられなかったと言った。

今の彼とはあまりHをしない。そういった背景もあって前彼との濃厚なHに燃えてしまった。

しばらくして前彼は帰っていった。彼には彼女がいる。好きなのは今の彼で別れる気もない。

前彼にとって私は都合のよい浮気相手。私は罪悪感を抱いてる。

もう会ったらいけないと思ってる。だけどもしまたそういう機会が訪れてしまったら?自信がない。

http://anond.hatelabo.jp/20070305194426

貴殿は優しいなあ

彼女にとって俺よりも自分の研鑽の方が大事なだけだよ

俺に会うのは全部何かのついで

それよりも他の事が大事

もう疲れたよ

惚れた弱みとはいえ

ハードソフトかと言ったら、ソフトタイプ

ヨーグルト、また硬いタイプの買っちゃった。

やわらかいヨーグルト好みなんだよー!

ちゃんと表記してほしいよ!ほんと。硬いの美味しくないなー

いまから死ぬ気で頑張って就職しても、いつかリストラされるかもしれないし、何か犯罪をするかもしれないし、精神的に追い詰められて自殺するかもしれないし、それだけ不安定な人生で得られるものは何も無くて、死ぬ気で頑張ってもそれに意味はなくて、価値もなくて、そうしたらどうにもやる気がなくなって、日がな一日だらだらとしているんだけど、そうしているとますます追い詰められていって、死ぬ気で頑張ってもどうしようもなくなって、もういいや死んでしまおうか、と思うんだけど、死ぬのは怖いし、もういったいどうしたらいいんだろうね。

うほっ

やりたいな。

一人でするか。。。

人生に疲れた時に読むマンガ

神戸在住 コレ、最強。

大学生に戻って人生やり直したくなること間違いなし。

あーもどりてー

http://d.hatena.ne.jp/onigiri/20070227/p1

ミスった・・

それにしてもどんな状況だったんだろう・・

はてな暗黒会って何よ?

何人でやってるの?一人?

(Φ皿Φ)クワ!

うーむ

「デスアイサツ、知らない人に挨拶したら死ぬ世界」

近所の人とか通学路付近の住人とか行きつけのお店の人を"知らない人"にカウントしちゃう街も、今のこの国にはあるのなぁ。

そりゃ確かに殆どの人は知らない人なんだけどさ、どの程度の素性を知ってれば知ってる人っていえるんだろう?

先日「target="_blank"として別窓で開かせたほうが良い。Strict DTDにtarget属性が無くて困る」と言い出した人がいて、ひどくがっかりした。表面的にはちゃんとしたHTMLを書いてる人だっただけに。

それはauthorではなくuseruser agentの仕事だろう。authorがやるとしても、HTMLではなくスタイルシートに書くのが筋だ。別窓とtarget属性を混同してはいけない。

もっとも、その人が混同してしまった原因は我々にもある。ユーザビリティやアクセシビリティの問題とHTML的な問題とをごちゃまぜにして説明していた。

正しいHTML方面の人の書いたHTML入門にあまり良いものが無くて、根本的な「思想」(大げさな言い方で、好きではないのだが)の部分がしっかり伝わるものを自分で書こうと思って、書き始めてみたのだが、どうも一般人に通じるとは思えなくて、自信を失って破棄してしまう。プログラマに通じれば良いということにすれば簡単だが、それなら既にあるもので足りるわけで。

好きなモノを一番最後にとっておく人へ

最初に食べるともっとおいしいよ

http://anond.hatelabo.jp/20070305225315

・1/0はいくつなのか

不定。何事も0で割ることができないからです。

・0/0はいくつなのか

これは微妙だけど上と同じ理由で不定。

・0の0乗はいくつなのか

1。0乗は1というルールより。

・0の階乗はいくつなのか

1。こうしとくと便利らしい。

もうやだ

泣いていると、隣の部屋で寝ている親が「うるさくて眠れない」と怒鳴ってくる。

自分の部屋でくらい、好きなだけ泣かせてくれよ。

留年した

びっくりすることはあるものだ。

卒業発表会場に僕の学生番号だけ書かれていないのだ。

確かにスペイン語を4年まで残したのは悪かったと思うし反省している。

しかし、その1単位が僕を変えてしまうとは思ってもいない。

専門科目は4単位も超過したのに。

何も知らないサークルの仲間はにこやかに「どーだった?」と僕に聞き、

留年したときはどこへ連絡すればいいのかな」と答えれば

仲間たちは笑顔のまま固まる、そんな日だった。

その後は、単位予想外割なっちまった、とか

全部白紙のホワイトプランだ、などとうまいことを言っているのに

仲間は苦笑もしないのな。

仲間の前でも親の前でも泣かなかったけど

彼女電話して号泣したよ。のろけかもしれないけど、彼女いなかったらおれ死んでたわ。

みなさま、僕は元気です。

追記:ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20070305232907

TB頂いたかたがた

http://anond.hatelabo.jp/20070305222514

叱り上手ならいいけど、ただ怒られるのはねぇ。

ありがとうありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20070305190822

参考になったよ!

…まだはてな記法をよくわかっていないので、どういう書き方をするとどうなるのか理解できてないからすぐには使えないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070305215406

ランダムたまに回って、止まるっていう仕掛けで充分雰囲気は味わえると思う。わりと簡単に作れそう。

代名詞も気をつけよう

http://anond.hatelabo.jp/20070305220951

一時期、代名詞だけで会話をしている自分に気がついて、意図的に使わないようにしました。

すると、かなり語彙が豊富になったのと、頭で整理してから話すようになったので、意思の伝達がよくなりストレスも減りました。

この形容詞も減らすといいかもね。

ここぞと言うときに使えるようになってみたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん