2007-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20070222133648

で、(数少ない)正しい理解ですら嫌がるのは何故かの方だが、それはやはり性に関する事だからじゃないかね。大抵の人は自分の性癖など理解されたがらないと思うが。特に異性からは。

これと「童貞」というキーワードで何となく見えてきた。

俺は男が童貞と言われる事で嫌がる心理ってのが分からないのだけど。想像するかぎりだと「男は童貞だとキモイ。ちゃんと働いて、服装をきれいにして、デートコストを払って、トークをちゃんとして、恋愛により性体験をしろ」という優劣というか規範というのがあって。それに従っていない男はキモイという価値観が有るからだと思っている。

腐女子が仮に正確な分析でも拒絶するのは、そういう風な「女は腐女子だとキモイ。ちゃんと着飾って(略)」という規範に従っていないという価値観の人だから?

価値観なんていろいろ違うのは当然で、アルゴリズムの話で「きみたちはどこでもコードの話が好きだよね」とか外部から言われても、そういうもんだよねとしか思えない。

だけど腐女子は外部の価値観に優劣を付けていて、自分は劣っているからと嫌だと言っているのか……あれ、なんだかよく分かんなくなってきたな。

たとえば、母親を代表とする非腐女子価値観腐女子価値観でギャップがあって、それの延長線にある心理で嫌がっている。みたいな傾向があるのだろうか。

だとすると家族腐女子について完璧に認めていて、娘の価値観についてあれこれ言わないとしたら、外部から正確に分析されても拒絶しないのだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070222231445 http://anond.hatelabo.jp/20070222230447 延々と続いてるけど、その性癖がキモいとかキモくないとか、自分がどう思ってる・相手がどう思うとか関係あるんだろうか? ...

    • 「外野の理解者は不必要だから説」としては納得。 だけど正確な理解だとしても拒む傾向が有る理由としては、説明に成っていない。

      • そもそも正確な理解ってどれ? 現行の「腐女子」の記号内容 単にやおい好きな女子 やおい好きで且つ自ら腐っていると認識する女子 女子オタク、またはドリーム好き 気に入らない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん