2007-02-22

香料

私の母親料理に香料を、そりゃもう大量に使う。

今の季節だと、橙を絞った果汁がたっぷり入ったポン酢大根おろし

これが添え物ではなく、メインを張る。

ちょいと前だと春菊を自家栽培しているので、それが大量に入る。

もう少し暖かくなると、味噌汁にまで自家栽培の山椒の葉をこれでもか、と入れる。

私はそれほど香料が得意ではない。そのため昨日、この問題に耐えかねて

竹中直人が脇役なのに出しゃばってたら、くどいでしょ?」

「いや、私あの子好きやし」

中世ヨーロッパだったら身持ち崩してるよ?」

「その時代だったら使わない」

これはもう、早く家を出て行けということなのだろうか。

  • 多分そういうこと。合わない嗜好を変えさせようとしても仕方がない。 相手が異端であるように話を持っていって自分の意見を通そうとするなんてお母さんもかわいそう。 俺はそのお母...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん