2007-02-15

Re:http://anond.hatelabo.jp/20070215111912

現実的解決が意味をなさないのはその通りだと思うけど

精神的解決って具体的にどういうこと?

悟れってこと?


現実的解決が、精神的解決に繋がることも、もちろんあると思うんだけど、

非モテがまず最初に脱出しなければいけないのは、異性不信でしょう?

別に、フェミ男になれって訳じゃなくて、異性に対して最低限の信頼を持てなきゃ、

現実的に恋人が出来たとしても、疑心暗鬼の交際になる訳じゃない。

結局顔だ金だ、女は身勝手だ、結婚は男にメリットが無い、っていう意見が完全に間違ってるとは思わないけど、例外を認めるべきだと思うんだけどなぁ。

まずはその、完全異性不信を直さないと、モテ服やら何やらやってもどうしようも無いんじゃないの?って話。


<追記>

良い例があった。

http://anond.hatelabo.jp/20070215115654

面と向かって、あなたは3番よフフフって言われると、

何だよちくしょぅ(笑)ってなる。

「そっかー。仕事、友達の次の3番目に入ってるなら、まぁ、仕事と友達を尊重させてあげようかな」って気になるというか。

少なくとも、大切な男の1番手になってるっていう意味でもあるっていうか。


完全な女性不信に陥ってる人であれば、こんな考え方は出来ないよね?

「都合よく扱われてんだよ」とか「女は身勝手だよな」とか、そういう捉え方になるだろうし、男性不信に陥ってる女性であれば、「男なんて3番目でいいのよ」っていう捉え方になると思う。

その辺りの考え方の違いが、モテ非モテ精神的問題点で、まず解決すべき点なんじゃないかなって思うんだけど。

記事への反応 -
  • 非モテの問題は、その向上心の無さとか卑屈さとかネガティブさとか、そういう精神的問題のはずだ。 なのに何故、脱オタとか合コンとか話しかけてみろとか、そういう現実的解決に救...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん